みなさんは、普段からどんな肌ケアをしているでしょうか。一生懸命ケアしているのに、なかなか美肌になれないと悩む人も多いと思います。私も肌トラブルには長年悩まされ続けてきました。そんな私を救ってくれたのがハイドラフェイシャルです。

今回は私がハイドラフェイシャルを試してみて、どんなことを感じたのか、どんな効果があったのかなどを紹介していこうと思います。

注目を集めているハイドラフェイシャルを試してみることに!

30歳を過ぎた頃から、肌のくすみや小鼻の黒ずみが気になるようになりました。普段から気をつけてケアしていたのですが、やっぱり年齢には勝てません。本格的にケアをしなければならないと思い、人気の高級化粧水やピーリング剤などを使うようになったのですが、それでも思ったような効果は得られませんでした。

自己ケアではどうにもならないと思った私は、クリニックで美容系の施術を受けてみることにしたのです。美容皮膚科などでは、美肌になるための様々な施術を行っていますよね。ネットで何か良い美容法はないか探していた時に見つけたのが、ハイドラフェイシャルです。

注目を集めている美容法のようで、日本でも導入するクリニックが増えています。アメリカで特許を取得しているほどの美容トリートメントということで、これなら効果が期待できると思ったのです。ちょうど渋谷にハイドラフェイシャルを行っている、安いクリニックがあったので試しに施術を受けてみることにしました。

関連記事:渋谷でハイドラフェイシャルの施術を受けました

まずはクレンジングとピーリングで肌の汚れを落とす!

施術はまずクレンジングから始まりました。ディープクレンジングと言われるもので、これをやると古い角質が軟化して汚れが落ちやすくなるようです。専用のジェルを塗って汚れを浮かしながら、汚れをしっかり吸引してくれました。

優しくマッサージされているような感覚で、それほど痛みは感じませんでした。クレンジングで汚れを落とした後は、ピーリングでさらに肌を綺麗にしていきます。こちらに関しては多少ピリピリとした感覚があります。でも、痛いということはなく十分我慢できるレベルです。

ピーリングした後の吸引器を見せてもらいましたが、脂が固まったような汚れがしっかり取れていました。普段からしっかり洗顔しているのに、こんなに汚れが溜まっていたとはびっくりです。

最後に保湿と肌の保護をして肌に潤いを与える!

クレンジングとピーリングが終わった後は、肌を保湿していきます。化粧水のようなものが機械から出てきて、肌に潤いを与えてくれます。どうやら、保湿と一緒に吸引もして、クレンジングやピーリングで落としきれなかった汚れを逃さず綺麗にしているそうです。

肌が十分潤った後は、美容液導入でお肌を保護する施術をします。美容液導入は肌に潤いを与えるだけではなく、あらゆる刺激から肌を守ってくれるようです。クレンジングやピーリングをしたので、肌が荒れてしまうのではないかと心配していましたが、保湿と保護をしっかりしてくれるので、施術後は肌がすごく潤っていました。

肌にも優しい施術だった!

ハイドラフェイシャルの施術を受けてみて、まず感じたのが肌に優しいということです。自分でピーリングをしたこともあったのですが、やった後に肌が荒れてしまうことも多かったです。

しかし、ハイドラフェイシャルの施術後は肌トラブルが出ることはありませんでした。

1回の施術でも効果を実感!

びっくりしたのが、施術後すぐに効果を実感できたことです。こういった美容の施術は、何度も通わないと効果が出ないと思っていました。しかし、ハイドラフェイシャルは施術をした後すぐに、肌が生き生きしているのを感じられます。

気になっていた小鼻の黒ずみも少なくなりましたし、何より肌がぷるぷるになります。施術前と後の写真を比べたのですが、くすみが取れて肌がワントーン明るくなった気がします。これだけすぐに効果が出るなら、デートの前やパーティーの前など、ここぞという時に施術を受けるのも良いと思います。

ダウンタイムが軽いのが良かった!

美容の施術を受ける時、ダウンタイムが気になる人も多いと思います。施術後にしばらく痛みが続いたり、肌が赤みを帯びたりするのはちょっと嫌ですよね。ハイドラフェイシャルは、ダウンタイムが少ない施術ということで人気があります。

私もダウンタイムはほとんどなく、施術が終わった後にすぐメイクをすることもできました。ダウンタイムがないと、気軽に施術を受けられるので助かりますよね。

ハイドラフェイシャルは安い?

ハイドラフェイシャルの気になる料金ですが、クリニックよって結構変わります。私が行ったクリニックは、定価で15,000円程度でした。しかし、施術する部位によっても変わってきます。背中など広い範囲をやろうと思うと、もっと高くなります。

私の場合はトライアル料金だったので、10,000円以下で施術を受けることができました。まだそれほど有名ではない施術ということで、トライアルコースを用意しているクリニックも多いので、まずは安いトライアルコースで試してみるのをおすすめします。

関連記事:ハイドラフェイシャルを渋谷区のクリニックで受けて肌の悩みを解決しよう

ハイドラフェイシャルはこんな人におすすめ!

私がハイドラフェイシャルを体験してみて、まずおすすめしたいと思ったのが毛穴の黒ずみに悩んでいる人です。私もそうでしたが、小鼻や頬の毛穴の黒ずみはすごく目立ちますよね。それだけで肌が汚く見えてしまいます。

毛穴の黒ずみは本当に強敵で、自分で落とすのはかなり難しいです。ハイドラフェイシャルは、クレンジングとピーリング2つの力で、毛穴の奥に詰まった汚れや古い角質をしっかり落としてくれます。これは、自分ではなかなかできないことです。

施術後は黒いぶつぶつが目立たなくなり、化粧水も良く浸透するようになりました。小じわに悩んでいる人にもおすすめです。肌が乾燥すると、顔のあちこちに小さなシワができますよね。シワがあると老けて見えるので本当に困ります。

ハイドラフェイシャルは肌の保湿効果もあるので、施術後は肌が潤いハリが出ます。小ジワも目立たなくなるので、何回か施術を受ければかなり綺麗になりそうだと思いました。オイリー肌でニキビに悩んでいる人にも、効果が期待できそうです。

オイリー肌になると毛穴に汚れが溜まりやすくなり、それが原因でニキビができることがあります。毛穴の汚れを取り除き、肌のターンオーバーが正常に戻るとオイリー肌も改善しやすくなるようです。長年ニキビに悩んでいる人は、ハイドラフェイシャルを受けてみる価値があると思います。

肌トラブルで悩んでいる人にハイドラフェイシャルはおすすめ!

初めてハイドラフェイシャルを受けてみましたが、毛穴の黒ずみやニキビ、オイリー肌など様々な肌トラブルに悩んでいる人におすすめだと感じました。私も施術を受けてみて、かなり肌の状態が改善したように思います。最新の美容法ということで、まだまだ導入しているクリニックは少ないですが、渋谷にはハイドラフェイシャルの施術を行っているクリニックもあるので、ぜひみなさんも試してみてください。

関連記事:ハイドラフェイシャルを渋谷で受けるなら美容クリニックを